七夕の準備 - みちしるべ | 札幌手稲の児童デイサービス・児童発達支援・放課後等デイサービス | みちしるべ

七夕の準備

紙芝居ならぬ折り紙人形劇のため七夕のストーリーを確認中

ナレーションと同時に彦星と織姫の人形を動かすのはけっこう簡単ではありませんね、ぎこちない(*_*;

また少し願い事が増えました(^・^)

竹も暑そうなので、本当に水に漬けている様子がわかるよう、バケツも写しておきま~す(^^;

短冊(願い事)が増えてきました!

本物の笹です、あえて写してませんが下には水入りバケツがあります。(^’^)

 

みんなの願いが叶うように、かよ先生が休みの日に夜なべして作ってきてくれた「天の川」と、

この笹を使って飾り付けしていきます。
もちろん仕上げは子供達です!

ブログ一覧へ >